国防軍将校用コート
将校用のブーツ。


海外オークションにて購入。
正確なサイズは履いてみないと分からないので賭的な
ところであるが、通常乗馬用品店でオーダーしたら
十万はくだらないブーツが、
海外オークションならば100ドル前後で
手に入るのは大変魅力的である。


乗馬ブーツ1と比べて、シャープなシルエット
が出てるのがよく分かると思う。
つま先も前者のものより細く、丈も長い。
ふくらはぎも足のラインに沿って仕立てられている。
そのため一度履いたらなかなか脱げず、
専用のブーツ脱がしか従卒が必須であるが、
一般庶民である管理人はもっぱら前者で対応している。

どちらかというとパレード用。


前の持ち主のラインに忠実に仕立てられながら、
自分が履いてもジャストサイズなのは奇跡である。

 


 

BACK